人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月19日(水) 梅雨明けです。
ニュース速報が入って、何だろうと思っていたら、「関東地方梅雨明け」でした。昨日は各地に豪雨やヒョウや霰が降ったそうですがこちらは雨がザーッと来ただけです。それでも久しぶりの雨で、木々は潤い、風も幾分涼しくなりました。これから夏本番・・・といいたいところですが、これ以上暑くなってほしくない。

7月19日(水) 梅雨明けです。_d0048312_16174632.jpg

風が心地よいので風鈴を出しました。

20年以上前に岩手県に行った時買った南部風鈴です。

鉄製の風鈴はとても澄んだ音色で、気持ちが安らぎます。

短冊(裏)には
「やはらかに 柳 あをめる北上の 岸辺目に見ゆ 泣けとごとくに (啄木)」

と書いてあります。











昨日Windows10 Updateで入ったペイント3D の使い方がいまいちわからない。
7月19日(水) 梅雨明けです。_d0048312_16232413.jpg
7月19日(水) 梅雨明けです。_d0048312_19425299.jpg

by mmi331 | 2017-07-19 16:23 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-07-20 11:48 x
ようやく梅雨明けしましたが本当に暑いですね
3D
よく出来ていますね♪
私も使ってみましたがイマイチ理解できていません
使いこなせる日はまだ程遠いです(^_^;)
Commented by mmi331 at 2017-07-20 18:27
saraponさん、こんにちは。
暑いです。
saraponさんの3D、いろいろ工夫なさっていますね。
私もよくわからず、とりあえずあちらこちらと触りまくっています。使いこなすにはまだまだかかりそうです。
使いこなせるかな??
<< 7月20日(木) 矢車菊 7月18日(火) プログラムの... >>