人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月3日(月) お呼ばれランチ
何日か前に友人からマテ貝が手に入ったのでパエリアを作るから食べにおいでと、誘われていました。
今日、あとの二人の都合もついたので一緒に食べに行きました。
友人というにはちょっと恐れ多い自治会の大先輩で、花の会でもいろいろお世話になりました。花づくりも、野菜作りも、お料理も何でも上手にできる人です。
私はパエリアなんて作ったこともないし、マテ貝など見たこともありません。唱歌の会の歌が終わってそのまま3人で訪れました。一足先に帰っていた彼女から、手際よく、パエリア、サラダ、ぬか漬け、食後のコーヒー、あんみつ、果物をいただき、おしゃべりをたくさんして、ランチを満喫してきました。
せっかく写真を撮ろうと思ってデジカメを持って行ったのに食べることに集中してしまったので残念ながら写真はありませんが、彩りも良く、とてもおいしいパエリアでした。
連れ合いは玉ねぎ、にんにくが嫌いなので横文字の料理はあまりしませんが、今度、玉ねぎとにんにく無しで作ってみようかな。私は何でも食べます。無芸雑食。

二つ目の朝顔は一つ目より珍しさはなかったので彩りを添えて・・・余計なことをしました。

7月3日(月) お呼ばれランチ_d0048312_20590354.jpg
今日は今年一番の蒸し暑い一日でした、

by mmi331 | 2017-07-03 20:59 | Comments(0)
<< 7月4日(火) 黒ほおずき 7月2日(日) 都議選 >>