人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月30日(金) オンリー・ユー
Only youの曲は時々耳にする曲ですが、いつ、だれが歌っていた曲か全然知りませんでした。そこで、検索で調べてみたら、THE PLATTERSというグループが1955年にアメリカで発表した楽曲であることがわかりました。
素敵な歌声です。You tubeにはたくさんのカバー曲がアップロードされています。
歌詞の付いた動画をダウンロードして覚えたいと思いました。 You Tubeより
なぜかというと、今、フォーメーションの練習をしているのですが、スローフォックストロットの曲がこの、Only youなのです。昨夜のレッスン時、先生と踊った時、「さあ、一緒に歌いながら・・・」といわれましたが、「無理です」。そんな余裕はありません。
でも、少しでも覚えたいと思った次第です。

前回のフォーメーションはタンゴで「パイレーツオブカリビアン」のエンディング曲でした。You Tubeより
私はそれまでパイレーツオブカリビアンの映画も見たことが無かったのですが、この曲は好きです。
最近テレビで連続放映しているので録画して見ました。ジョニー・デップも初めて知りました。素顔に興味がありましたが・・・海賊のままのほうがいいか。

今日、私の朝顔が咲きました。雨に濡れて少しうなだれていますが、あれ?今までにない花色です。突然変異かしら?
6月30日(金) オンリー・ユー_d0048312_18520888.jpg

by mmi331 | 2017-06-30 18:55 | Comments(4)
Commented by 一読者 at 2017-07-01 07:21 x
いつも楽しみに訪問しています。
以前帽子を作っておられたのに刺激されて私も2個つくりました。夏の洋服もつくりたいな・・・

又、今日は素敵な音楽をありがとうございます。
Commented by sarapon at 2017-07-01 09:02 x
Only you
懐かしいです
好きなのは年のせいかも?

道の駅にて大きな木に赤と白の
やまぼうしを見つけました
感動してます


Commented by mmi331 at 2017-07-01 19:27
一読者様、ご訪問ありがとうございます。
なんでも楽しみながらチャレンジしていますが、失敗も多いです。笑ってごまかしています。

素敵な夏服作ってくださいね。
Commented by mmi331 at 2017-07-01 19:33
saraponさん、こんにちは。
「オンリーユー」の部分しか知りませんでしたが、最後まで聞くと、とってもいい歌ですね。ほんと、懐かしい気分になります。
わ、赤と白のやまぼうしですか?見たことないです。
お帰りになってからの写真、楽しみにしています。それとも心でシャッター押してこられましたか?
<< 7月1日(土) あ・・・大失敗 6月29日(木) ムクゲ >>