人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月11日(日) 唱歌を歌う会のコンサート
今日は午後から近くの文化センターで唱歌を歌う会のコンサートが行われました。
何とか咳も少し治まったので参加しました。全部で12曲を歌いました。まず、10曲を歌い、休憩の後、メンバーの方二人の独唱と、先生の独唱があり、聞きほれました。最後にお客さん全員との合唱でにぎやかに終わりました。
午前中は暇だったのでヨーグルトとジャムを作りました。
今までずっと続けて作っていたカスピ海ヨーグルトが、私の不注意で無くなってしまったので、スーパーでカスピ海ヨーグルトの菌を買おうと思ったのですが、5回分で780円もします。5回分も要らないし、それなら、と、カスピ海ヨーグルトそのもの(239円)を買ってきて、それを種にして大匙3杯を500ml容器に入れて牛乳を足し、ヨーグルトを作りました。営業妨害かしら・・・
夕方にはしっかり固まっていました。ついでにキウイジャムも作りました。イチゴジャムも終わりに近くなり、早くブルーベリーが出回らないかなと待ち望んでいます。
カスピ海ヨーグルト
6月11日(日) 唱歌を歌う会のコンサート_d0048312_18510188.jpg
キウイジャム・・・イチゴジャムの空き瓶を煮沸して利用しています。
6月11日(日) 唱歌を歌う会のコンサート_d0048312_18521512.jpg
今日の日曜日はどこにもお出かけしなかったけど、充実した一日でした。

by mmi331 | 2017-06-11 18:53 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-06-12 19:26 x
風邪が治って良かったです
でも、気をつけてくださいね

手作りのヨーグルト&ジャム
美味しそうです
何と言っても愛が入っているから美味しいわ(^^♪
私などは特に最近は面倒になってしまって…
年ですね~
Commented by mmi331 at 2017-06-12 20:44
saraponさん、こんにちは。
心配してくださって有難うございます。おかげさまで今回は軽く済んで、ほっとしました。
ヨーグルトやジャム作りは意外と簡単なので私も今まで知らなかった分、病みつきになっています。何よりも安上がりで添加物無しなのがいいです。
<< 6月12日(月)だんだん面倒に... 6月10日(土) 梅雨はどこへ >>