人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月22日(月) ズーラシア(よこはま動物園)
昨日は30度を超える真夏日の中、里山ガーデンに隣接する
ズーラシア(よこはま動物園)へ行きました。
里山ガーデンとズーラシアは共同の駐車場で一日1000円です。せっかく駐車したのだから、里山ガーデンのカキツバタ観賞だけではもったいない。こんな暑い日に動物園というのもどうかな~と思いましたが、初めて行く動物園なのでまずは行ってみようと・・・。
入場してみると、意外にも広く、緑が多く、動物のにおいもせず、休む場所が沢山あって、快適でした。
動物たちです。歩きながら順番に見学できます。
広い野原の中や、ガラス越しなど、何か所からも見られ、展示方法もよく考えてあります。
5月22日(月) ズーラシア(よこはま動物園)_d0048312_16301999.jpg
5月22日(月) ズーラシア(よこはま動物園)_d0048312_16310629.jpg
ここの動物は自然の中でのびのびしているように見えました。人間も緑の中、のんびりと見て歩くことが出来ます。園内には花も沢山咲いています。オルレア、風鈴草は里山ガーデンのものです。

5月22日(月) ズーラシア(よこはま動物園)_d0048312_16332196.jpg
園内には子供が遊ぶところも沢山あり、小さな滝や、川や池もあって、清涼感がありました。
5月22日(月) ズーラシア(よこはま動物園)_d0048312_16422054.jpg
日曜日は30度の暑さで、半分周っただけで疲れてしまいました。木陰とベンチや小屋が沢山あるのですが、さすがにあと1km戻るのはきついと思い、正門から駐車場のある北門まで園内バスに乗りました。バスは冷房が効いていて快適でした。違う季節にまた行ってみたい場所です。

by mmi331 | 2017-05-22 16:38 | Comments(2)
Commented by m-shizen at 2017-05-23 17:53
毎日の暑さに閉口します
少し体を使っただけで疲れます
mmiさんお出かけされてて疲れませんか?
私はやはり年には勝てませんね
お若い人が羨ましいです

お花が沢山アップされて楽しませて頂きました
動物園の動物たちも緑の中で良いですね
緑は人にも動物にも大切な事だもの(^O^)

             sarapon
Commented by mmi331 at 2017-05-24 07:52
こんにちは。
急激な暑さに疲れました。いつもは1時間休憩なしでも平気だったのに30℃超のこの日は20分でばてました。
お遍路道は私には無理です。
これから蒸し暑い日が続くと思いますが、お互い、無理せず、
体を大事にしましょう。
<< 5月23日(火) サツキ 5月21日(日) 真夏日!! >>