5月17日(水) ジャーマンダーセージ
昨年連れ合いが雑草と間違えて引っこ抜いてしまったハーブ(ジャーマンダーセージ)が違う場所からひょっこり出てきて花が咲いた。枝が落ちて根付いたようです。
d0048312_15520867.jpg
ハーブはよくお料理に使われていますが、私は使いません。タイムのにおいは車酔いしそうだし、バジルもあまり好きではない。ミントはさわやかですが、食べるところまではいかない。香りや花を楽しむ分には好きですが、食べるのは結局、紫蘇など「和」のものです。

シランの花も咲きました。今年は昨年より一週間ばかり何でも遅いようです。年々早くなっていると思っていましたが、そうでもないようです。昨年のブログは参考になります。
d0048312_16001639.jpg


[PR]
by mmi331 | 2017-05-17 16:01 | Comments(0)
<< 5月18日(木) グレープフルーツ? 5月16日(火) アカバナユウ... >>