人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月16日(火) アカバナユウゲショウ
最近よくアカバナ夕ユウゲショウを見かけるようになりました。最初は珍しいと思いましたが、最近はあちこちで咲いています。植えた覚えもないのに我が家の猫の額花壇にも今年突然咲きました。どこかから種が飛んできたのでしょうか?
5月16日(火) アカバナユウゲショウ_d0048312_15092429.jpg
連休に道端で見かけた元気なアカバナユウゲショウ
5月16日(火) アカバナユウゲショウ_d0048312_15111462.jpg
明治時代に北米から観賞用として入ってきたそうです。北米から入ってきたものは強いですね。セイタカアワダチソウやオオキンケイギクも同じですが、オオキンケイギクは特定外来生物に指定されているので植えたり、増やしたりすることは禁止されています。でも、きれいな花なので私は好きでしたね。

by mmi331 | 2017-05-16 15:22 | Comments(2)
Commented by m-shizen at 2017-05-16 16:49
ご主人様 坐骨神経痛が改善されて良かったですね~
「鬼妻」とは思っていませんよ
愛のリハビリだったと思っています(^O^)

蜂の巣
これは気をつけて早めに取り除いておくべきよね
家もアチラコチラで巣作りを始めているのよ
これからの時期色々な虫に悩まされます 
            by sarapon
Commented by mmi331 at 2017-05-16 17:33
こんにちは。
あ、saraponさんでしたか。わからなくてごめんなさい。
どおりで素敵な模様はsaraponさんらしいです。

主人には整骨院に行ってくださいと言っても行かないので、
では、痛くても歩いてください・・・と。
ハチの巣、取りました。そしたら、翌日また巣作りを始めました。当分イタチごっこかもしれません。
<< 5月17日(水) ジャーマンダ... 5月15日(月) クジャクサボテン >>