人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月14日(日) 運動会
昨日の雨で今日に順延となった運動会。今年中学生になった孫がリレーに出るというので応援に行きました。1年生、2年生は7クラス、3年生は8クラスもあって、どこにいるのか探すのがやっとです。リレーも目の前をあっという間に通り過ぎてピントを合わせる暇もありませんでした。でも、ちょうど良い曇りのお天気で暑くも寒くもなくてよかったです。
スポーツ部活の紹介場面です。剣道部のパフォーマンス
5月14日(日) 運動会_d0048312_18570143.jpg
午前中は近くの緑地公園を散策。連れ合いの運動不足解消と坐骨神経痛のリハビリのため。痛くて歩けなかった坐骨神経痛は結局医者にもいかず、3週間で治ったようです。鬼妻のスパルタリハビリのおかげか・・・?いえ、単なる医者嫌いですよ。

つい先日覚えたコメツブツメクサを見つけました。
5月14日(日) 運動会_d0048312_19092007.jpg
同じく先日見たニシキギによく似た花を見つけました。マユミの花です。マユミはニシキギ科でした。どおりで。
5月14日(日) 運動会_d0048312_19105116.jpg

緑地公園は今や貴重な緑豊かな公園です。30年前までは周りじゅうこんな林が広がっていましたが、今は住宅が立ち並んでいます。
5月14日(日) 運動会_d0048312_19192285.jpg
あざみの花がひときわ目立っています。とげが痛そう。
5月14日(日) 運動会_d0048312_19203141.jpg

by mmi331 | 2017-05-14 19:17 | Comments(0)
<< 5月15日(月) クジャクサボテン 5月13日(土) メジロの巣?... >>