5月10日(水) 旬が一瞬のうちに過ぎ去って・・・
今日は久しぶりに雨が降りました。植物には恵みの雨です。このところ夏日が続いたので朝晩2回もプランターの水やりをしていたのでこちらもほっと一息ついたところです。

今年は一回しかタケノコを食べていません。あっという間にタケノコは数メートルにも伸びています。ワラビも採り損ねてしまいました。もうそろそろかなと思った時にはもうほうけていました。4月30日にはもうこんな状態でした。
d0048312_19062158.jpg
以前のブログを見たら、やはり、4月の初めには摘みに行っています。残念!学習しないmmiでした。
蕗は我が家にあるので2回食べましたが、フキノトウは迷っている間に花が咲いてしまいました。

旬はあっという間に過ぎ去っていきます。逃さないようにしないと「また来年」ということになります。年を取ってくると、「また来年」ではなくて「今年で最後」になるかもしれません。
一日一日を大切にしなくっちゃ(^^;

[PR]
by mmi331 | 2017-05-10 19:13 | Comments(2)
Commented by m-shizen at 2017-05-11 13:34
年齢を重ねてくると時間の立つのが早いものですよね
又、来年!と言っているうちにドンドン月日が経ちます

恵みの雨で草花もホッとしたことでしょう
小さな花も同様でしょうね
可愛いお花がいっぱいね♪大好き(^^♪

久しぶりにPCとニラメッコ
使っていないと忘れてばかり
これも歳のせいかもです
Commented by mmi331 at 2017-05-11 21:18
m-shizen様、ようこそ。
ブログ拝見しました。素敵な模様ですね!

本当に、使ってないものはどんどん忘れてしまいますね。
PCもなるべく毎日使うようにしていますが、同じようなものばかりになっています。。
コメントありがとうございました。
<< 5月11日(木) 28度? 5月9日(火) 小さな花  >>