5月7日(日) 厚木市 ポピーと大和市 泉の森

今朝の新聞に厚木市「花の里」でポピー祭りがあることを知りました。50万本のポピーが迎えてくれると書いてあったので行ってみました。飯山温泉郷の入り口付近にあります。
確かにポピーがたくさん咲いていました。
d0048312_19311012.jpg
d0048312_19313615.jpg
隣にはルピナスも咲いていました。立派なルピナスでした。
d0048312_19331183.jpg
臨時駐車場500円。カラオケ小劇場もセッティングされていましたが、一曲歌うのに1000円払うのだそうです(近くにいた人が言ったのですが、本当かな?)。誰が歌うのかしら?

あっという間にポピー観賞は終わったので、違うところに行こうと帰り道、アヤメの里に行ったけど、アヤメはほとんど咲いていませんでした。
途中で厚木天然温泉「湯花楽」に入ってきました。いろんな湯船があって楽しいのですが、1時間1000円(タオルセット付き)、一日ゆったり1550円です。迷ったけど1時間にしました。

その後、大和市の泉の森に立ち寄りました。広い森の中にキャンプ場や民家園、水辺の遊び場など、あり、森の中を散策するにはうってつけだったのですが、連れ合いの足が痛みだしたので早めに家路につきました。
泉の森です。カキツバタ(花菖蒲?)が咲いていました。
d0048312_19522081.jpg
河津桜のサクランボが実っていました。食べたら渋くて苦かった。
d0048312_19541751.jpg
自然いっぱいの中を歩くと気持ちが落ち着きます。

[PR]
by mmi331 | 2017-05-07 19:55 | Comments(0)
<< 5月8日(月) ♪バラが咲いた 5月6日(土) マツバギク >>