5月1日(月)町田牡丹園2
昨日は写真をいっぱい撮ったのですが、撮りすぎて整理できなかった。とりあえず、名前はわからないけど牡丹の花をアップロードしよう。町田ぼたん園のボタンです。もしかしたらシャクヤクも入っているかもしれない。
d0048312_19253375.jpg
エビね園には行けなかったのですが、園内にはエビネも咲いていた。
d0048312_19273675.jpg
ぼたん園を出てから薬師池公園を散策しました。今はどこへ行っても花が綺麗です。
ぼたん園のすぐそばに菜の花畑や、芝桜、ツツジが沢山咲いていました。周辺の家々ではどこも花を植えて綺麗にしています。
d0048312_19290879.jpg
薬師池公園の近くでタケノコを販売していたので2本500円で買ってきました。糠付きです。
帰ってきてすぐに茹で、たけのこご飯と、タケノコの煮物を作って食べた。あくもなく、美味しかった。
d0048312_19451326.jpg

[PR]
by mmi331 | 2017-05-01 19:36 | Comments(2)
Commented at 2017-05-01 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2017-05-02 17:57
鍵コメさん、こんにちは。
あら、大変でしたね。ご自愛ください。

今、どこへ行っても花盛りですね。車で一緒に行けるようになって良かったです。
<< 5月2日(火) 藤 4月30日(日) 町田ぼたん園 >>