4月9日(日) 桜満開・・だけど雨
周辺の桜はどこも満開です。でも、今日は朝から雨。
桜の下で食べたくておにぎりを作って用意していたのに残念です。
お昼過ぎに雨が小降りになったので出かけました。普段は仕事なので日曜日以外二人で出かけることがないので、思い切って出かけた。行ってみたいところがあったのです。
先週、ダンス教室で川崎市農業技術支援センターの桜並木がきれいだと教えていただいたので・・・
ところが着いたころには雨は本降りになってしまいました。花見の散策は来年にお預けです。無料の駐車場で近場の桜を眺めながらおにぎりを食べた。おやつもいっぱい持って行ったのに、土砂降りになってしまったので日帰り温泉であったまってから帰ることにした。
センターの近くの菅仙谷の桜並木も満開で花びらが散り始めています。雨の中、車を降りて写真に収めました。

d0048312_19000913.jpg

d0048312_19011105.jpg

帰り道の麻生川の桜も見事でしたが、雨のため人通りはほとんどありません。昨年の桜まつりでは大勢の人が行き交っていたのに。川は増水し、桜の花びらが渦巻いていました。
d0048312_19055840.jpg


d0048312_19073595.jpg

雨の中の桜も風情があっていいものです。。

[PR]
by mmi331 | 2017-04-09 19:09 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-04-10 12:13 x
折角のお花見が雨になって残念でしたね
又、来年に期待したいですね
桜並木のトンネルが良いです♪
川面に花びらが舞い流れのままに何処へか……
お天気だったら絵になりますよね(^O^)

手作りおにぎり
私も大好きです
朝、ご飯を炊いたら一人分だけラップでおにぎりを作ります
暖かいおにぎりも好きだけど冷めたおにぎりも好きなのよ(^O^)
Commented by mmi331 at 2017-04-10 15:59
saraponさん、こんにちは。
昨日が最後のお花見だと思うので、残念でした。
来年に期待しましょう。
最近、テレビを見ているとおにぎりの握り方が大きく変わっています。ご飯は粗熱をとってから、ふんわりとにぎると言っていたのでやってみました。おいしかったです。
昔は熱いうちにぎゅっぎゅっと握っていました。
<< 4月10日(月) オキザリス 4月8日(土) 四葉のクローバー >>