4月5日(水) チューリップ
今日は暖かく、車に乗っていると暑くて窓を開けて走りました。
我が家の貧弱チューリップが咲きました。色はクリーム色でした。
d0048312_18102512.jpg
この狭い花壇は球根植物の花壇です。同じような葉がたくさんありますが、咲いてみないとどんな花かわかりません。スノーフレークも球根植物らしいのですが、掘ったことがないのでどんな球根かわかりません。

d0048312_18112487.jpg

今日テレビで、写真からいろんな情報がわかると言っていました。ピース写真の指から指紋がわかるので個人が特定されるとか、顔写真の瞳から、写した人の特徴や背景がわかるとか(これは特殊な技術で犯罪捜査に使われるそうです。)人物像をアップロードするときは解像度を低くしてアップしないと、
うっかりしていると個人情報が抜き取られる恐れがあるそうです。気を付けなくっちゃ。


[PR]
by mmi331 | 2017-04-05 18:27 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-04-05 18:42 x
クリーム色のチューリップ 清楚です♪
球根専用の花壇を決めておくと良いですね
家もと言いたいけれどチューリップでは無く水仙です
ネットの世界本当に気をつけて使用しないとね~
解っていてもついうっかり!の時もあります
Commented by mmi331 at 2017-04-06 16:00
saraponさん、こんにちは
水仙も素敵ですね。我が家の水仙は葉っぱだけで花が咲きません。その葉っぱもだんだん少なくなってきました。

<< 4月6日(木) お花見 4月4日(火) 桜、もうちょい >>