3月29日(水) ギョ! アルバムにカビが・・・
今年小学校を卒業した孫が入学式まで暇なのでちょこちょこ遊びに来ます。
今日は自分の母親のアルバムを見たいというので我が家に置きっぱなしのアルバムを押し入れから出してきました。娘たちには早く持って行ってと頼んでいるのに、10年以上そのままです。私もその間一度も広げてなかったので、今日、取り出してびっくり。表紙や台紙に黄色いシミができています。
これ以上ほったらかしにしていると写真までダメになってしまいそう。2階の上段の押し入れだから乾燥していると思い込んだのが間違いでした。紙類はまめに風通ししなくてはいけませんね。
丁寧に拭いて取れるカビは取り、ベランダで風に当てています。
d0048312_17233440.jpg
これは次女の分です。長女のアルバムも10冊ぐらいあります。これでは断捨離が進まない。
自分の写真はあまりないし、今は全部パソコンに保存しているので、かさばらないし、気に入らない写真はポイポイ捨てています。
子供の写真と言えど了解なしに勝手に捨てられない。何とかして~~、家がつぶれる。


[PR]
by mmi331 | 2017-03-29 17:33 | Comments(0)
<< 3月30日(木) キュウリグサ 3月28日(火) 冬に逆戻り >>