人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月23日(木) ツタバウンラン
敷石の間から蔓を伸ばし、葉を茂らせ、小さな花を咲かせた・・・なんだっけ?
毎年春になるとグラウンドカバーとして咲き乱れるこの花の名前をすっかり忘れてしまい、必死に検索しました。そうだ、「ツタバウンラン」でした。
3月23日(木) ツタバウンラン_d0048312_21474423.jpg
名前がわかったのでこのブログでも検索してみたら2008年5月に書いていました。
自分の家にあるものを忘れるなんて、少なからずショックです。
大きい花は合成です。

by mmi331 | 2017-03-23 21:55 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-03-24 10:03 x
ムスカリも「ツタバウンラン」も紫色が映えていますよね
綺麗です♪
若い頃はこの色は好みでは無かったのに今では好きな色の上位を示しています
年齢とともに好みの色も変わるのですね
喜んで良いのか悪いのか??

最近は病院通いばかりです
Commented by mmi331 at 2017-03-24 18:23
確かに色の好みも変わりますね。
私も紫の花は大好きです。
これから勿忘草やネモフィラも咲き出します。

あらあら、病院通いですか?
無理せず、しっかりと治してください。お大事に。
<< 3月23日(金) 日本桜草 3月22日(水) ムスカリ >>