3がつ20日(月) 入学祝
ちょっと早いけど、卒業祝いも兼ねて入学祝をするために次女の家に集まった。
最初は我が家で、と言ったのですが、次女の家のほうが交通の便が良く、子供たちが喜ぶ遊び道具がたくさんあるのでそちらになった。
長男のお嫁さんが手作り料理を持ってきてくれ、更に、たくさんのギョーザをその場で作ってくれました。
次女も頑張ってちらしずしや、ミートローフ、から揚げなどを作り、子供たちの喜ぶ料理がたくさん並びました。
私は?な~んにもしません。飲み物係なので、ビール、ワイン、ジュース、コーラ、お茶を持って行っただけです。楽だわ~~ これからもこう願いたい。
総勢13人、にぎやかに食事をし、子供たちの幼いころからの写真をテレビにスライドショーで映し出し、みんなで懐かしみながら楽しみました。そのあと、それぞれにお祝いを渡し、次女が用意したケーキを小さく切ってケーキバイキングにしました。
d0048312_21060290.jpg
若い人の発想でこんな素敵なパーティーになるとは。感心しました。私には無理です。
費用は材料費も合わせ、すべて割り勘です。レストランで食事をするよりずっと安くあがりました。


[PR]
by mmi331 | 2017-03-20 21:15 | Comments(0)
<< 3月21日(火) 雨 3月19日(日) お墓参り >>