3月19日(日) お墓参り
お彼岸です。お世話になった夫の兄夫婦のお墓にお参りに行ってきました。夫の両親も分骨して入っているそうなので、念入りにお参りしてきました。最近は身近な人やお世話になった方が亡くなられているのでだんだん寂しくなってきます。そういう年齢になってきました。
私たちはお墓がありません。そろそろ考えなくちゃね。先日テレビで墓じまいのことを紹介していましたが、そこまで考えると、果たしてお墓が必要なのか考えてしまいます。

お寺の庭に咲いていた椿の花です。珍しい色合いの椿です。木の根元を見るとぼたっと花が落ちています。縁起でもないと言われる花ですが、これもまた美しい花の宿命です。
d0048312_16251557.jpg
最近ストレスで睡眠不足です。体重が2キロ減りました。本当なら体調を崩すところなのですが、いい加減な性格なので体重計に乗ってにんまりしています。だって、一時期、4キロも増えて、このままではデブ街道まっしぐらか??と思っていたので2キロ減ってちょうどいい。
人の悪口ばっかり聞いていると、気が滅入る。きっと私も裏で悪口言われているんだろうな~~(^.^)


[PR]
by mmi331 | 2017-03-19 17:07 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-03-20 08:41 x
お早うございます
励ましのお言葉嬉しく思います
有難うございます

お彼岸ですが此処数年お参りは遠のいています
お墓のことも最近のお墓事情が変化していますよね
さて、どれが良いのか迷いますが何れにせよ自分たちが納得できる形が一番だと思いますね

陰口聞くのは本当に嫌ですね
そうそう自分のことも言われているかも知れないものね   怖い!怖い!気をつけましょう~
Commented by mmi331 at 2017-03-21 08:56
saraponさん、おはようございます。
畑のフキノトウがちょうどいい感じですね。
我が家のフキノトウは食べないうちにもう、ほうけて、花盛りです。
<< 3がつ20日(月) 入学祝 3月18日(土) ATMが使えない >>