3月18日(土) ATMが使えない
今日は土曜日だけど、ATMは使用できるだろうと思い、JAバンクに行きました。ところが、シャッターが全部閉っていて、ATMも使えません。昨日は忙しくて出かけられなかったので今日、行ったわけですが、使えなければ仕方がない。振込(詐欺ではない)を確認してくれと言う催促があったので急いで行ったのに無駄足でした。帰ってからインターネットで検索したら、3月18日はサービスを一時休止すると書いてありました。
知らない人は確認しない私が悪いと思うでしょう。

きょうはまた、携帯の電源がすぐ落ちるのでショップに行って機種変更しました。
スマホにしたいところですが、まだ、出来ない事情があります。電話と、パソコンとスマホを一緒にすれば安くなると言いますが、固定電話は連れ合い名義、携帯とパソコンは私名義。あと、1年か2年で家を建て直すか、買い替える予定もあるし(予定は未定)。大きな地震があるとつぶれますよと、耐震診断士に言われているし。・・・
ガラケーだって高いのよ。ずっとAUを使っているのに32400円のところポイントを引いても20868円。
これを高いと思わせない料金のからくりがあります。3年間にわたって分割して上乗せし、その方が料金が安いと思わせています。現金で払っても同じですが、分割の場合は3年間解約できないようになっています。現金で払って、以後の月々の支払いを安くしてきましたが、そのかわり2年ごとの更新があるというのです。どこまでも顧客を縛り付けようとするのね。通信会社ってブラック企業??
と、いっても今や、携帯やスマホがないと生活に支障をきたす時代です。私は電話とメールが出来ればそれでいいのですが・・・
ちょっぴり性能が良くなったとかいう新機種です。wi-fiの使用は盗聴の恐れがあるとか??
d0048312_18464410.jpg

[PR]
by mmi331 | 2017-03-18 18:51 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-03-19 15:21 x
こんにちは
ご無沙汰しています
3月に入って愛犬を見送り少々ペットロスになっています
そろそろ平常に戻さないとね~

ようちゃん
大きくなりましたね~ 当然だけどもう、小6を卒業されたのね
アニメではホント子供らしくて可愛い様子です(^^♪
自分たちが年をとるのがよく解りますよね

携帯かスマホか? 迷いますね
キャリアは絶対「損」をしないようにマジックを使ってる?様です(^_^;)
キャリアの二年縛りや三年縛りはスッゴク嫌ですね
更新月を忘れないようにしないと駄目ですから…
Commented by mmi331 at 2017-03-19 17:03
saraponさん、こんにちは。
そうでしたか。りゅうくんが天国へ・・・
りゅうくんはsaraponさんの愛情を一身に受けて幸せな犬生だったと思います。

しばらくは寂しいと思いますが、思い出もたくさん残してくれたので、励まされることでしょう。

私たちもあっという間に年をとってしまいます。
明日が良い日でありますように。

たかがガラケーなのに少し新しくなっただけで慣れるのに一苦労しています(^^;)


<< 3月19日(日) お墓参り 3月17日(金) 卒業式シーズン >>