3月12日(日) 花桃の丘
先週、桃畑に行ってみたのですが、ほんの少ししか咲いていなかったので一週間後の今日、再び行ってみました。
ところが、満開という感じはしなかったのに、先に咲いた花が枯れかかっています。つぼみはたくさんあります。枝を切り落とした木が沢山あったので、病気か、虫にやられたのでしょう。
ちょっと精彩を欠いた花桃の丘でした。
d0048312_18251645.jpg
濃い色の桃の花より薄い色の花の方が綺麗だったので
d0048312_18262672.jpg
ユキヤナギも咲き始めていました。
d0048312_18275096.jpg
そういえば我が家にもユキヤナギがあったけど、咲いているかどうか確認していない。
きょうは歩くと汗ばむくらいの陽気でした。ついでに足を伸ばしてしばらく行っていなかったスパに行ってきました。本日の歩数はぴったり1万4千歩でした。
お腹、へこんだかなぁ~と連れ合いは言うけれど、帰りに手作りパン屋さんでパンを買い込み、おやつ代わりに食べ、ビールを飲んで相撲観戦では、お腹が出ても、へこむわけがない。
私は出てないからいいの(^^;)

[PR]
by mmi331 | 2017-03-12 18:35 | Comments(0)
<< 3月13日(月) ヒメリュウキンカ 3月11日(土) >>