3月8日(水) メールのコピー
携帯メールのやりとりをコピーしたものを送ってもらいましたがそれを保存しようとしても、保存できません。
開くときはJTrimで開けるので画像ファイルとして保存しようとするのですがファイル形式が違いますとかなんとか表示が出て保存できないのです。プリントスクリーンでコピーしてもはねられてしまう。貼り付けたものをもう一度プリントスクリーンでコピペして、やっと保存できたけど、そんなはずはない、なぜだ?とよく見たらメールの添付画面をそのまま保存しようとしていたのでした。いちど添付ファイルを保存してからじゃないと3通のメール画像を編集(連結)できないようです。今頃やっとわかった。
たぶん、この文章の内容は私しかわからないと思う。笑われそう。(^^;

次は私の携帯メールのやり取りを送ろうと思った。
やり取りだからたくさんあるので、携帯からこのパソコンメールに転送してメールをつないでワードかメモ帳に張り付けてわかりやすくしようと思った。
ところが、携帯メールをパソコンメールに送った時点で文字化けしてしまった。
d0048312_19555011.jpg
これでは読めないのでメールの文面をコピーして新規作成メールに張り付け、パソコンメールに送った。
手書きで書けば早いのですがこの携帯メールは超長い!パソコンがないし、電話が出来ないひとなので仕方ないけど、手間がかかる。
やっと、文面をつなげて順番に並べることができた。
ワードに張り付けて、やっとメールのやり取りが順番を追ってわかるように並べることができた。
プリントすれば、完璧!
d0048312_20124184.png

が、それを全部コピーして最初に送ってくれた人に送るメールに張り付けたら・・・どういうわけか余白がたくさんできてしまった。 
d0048312_20475624.png

ま、読めないこともないから、いいか。。。縮小してあるので内容は読めません(^^;
相変わらず無駄なことをしているmmiでした。


[PR]
by mmi331 | 2017-03-08 20:14 | Comments(0)
<< 3月9日(木) カトラリーケース2 3月7日(火)金沢日帰り >>