3月6日(月) また寒くなった
昨日までぽかぽかと暖かい陽気でしたが、今日は一転寒くなりました。
昨日撮った花たちは震えているかな?
ナズナです。
d0048312_17352823.jpg
ほら、もうぺんぺん(三味線)ぐさの特徴ある種が出来ている??
d0048312_17353725.jpg
三椏です
d0048312_17361810.jpg
ハナニラです。ハナニラは以前我が家にもあったのですが、いつの間にか絶えてしまいました。強健な花なのにね。きっと「だれかさん」が掘り返してしまったのね。
d0048312_17373651.jpg
明日朝一番に家を出て、北陸新幹線でふるさとに行きます。お彼岸にはちょっと早いけど、お墓参りと、お見舞いと、諸々の話し合いがあります。
起きられるかな~~~。
日帰りの予定ですが、帰れそうも無かったらビジネスホテルに泊まって朝一番に帰ります。忙しい。

[PR]
by mmi331 | 2017-03-06 17:39 | Comments(0)
<< 3月7日(火)金沢日帰り 3月5日(日) 啓蟄 >>