人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月5日(日) 啓蟄
毎年啓蟄のころから花粉症が始まるのでちょっと身構えています。昨年は大したことが無かったので今年も無事過ぎてくれるよう祈っています。
桃畑を見に行ったのですが、まだ一部咲きで、チラ・・ホラ でした。
畑のわきにいかにも花粉症を誘発しているような花が咲いていました。
ミモザです。これを見るとかゆくなる。
3月5日(日) 啓蟄_d0048312_19263612.jpg
3月5日(日) 啓蟄_d0048312_19264795.jpg

新しく出来たスーパーに寄ったら満車で少し待ちました。開店して10日くらい経ちますが、買い物客でいっぱいです。安くて便利なのはいいのですが、我が家から半径1.5キロ以内に4件のスーパーがあります。どうなるのかな?
午後からバトミントンをしに公園に行きましたが、風があって全然続きません。
枯草を刈った後につくしがたくさん生えていました。春です
3月5日(日) 啓蟄_d0048312_19363936.jpg
3月5日(日) 啓蟄_d0048312_19365107.jpg
サンシュユの花も咲き始めています。家に帰ってから名前を忘れたのですが、連れ合いが「庭のサンシューのーき」と歌いだしたので思い出しました。
3月5日(日) 啓蟄_d0048312_19393553.jpg
3月5日(日) 啓蟄_d0048312_19395064.jpg
虫は見かけなかったけど、確実に春です。

by mmi331 | 2017-03-05 19:40 | Comments(0)
<< 3月6日(月) また寒くなった 3月4日(土)  >>