人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月1日(水) 彼岸桜
あっという間に3月になってしまいました。2月が28日しかなかったので余計早い。

コンビニ支払いの途中、農家の庭先から歩道に伸びている彼岸桜に出会った。
毎年いち早く咲く桜です。最近は河津桜もあちこちで咲くので、早くから桜を観賞している。
彼岸桜です。薄紅色の桜と椿のコントラストが素晴らしい(のに、写真の腕が悪かった)
3月1日(水) 彼岸桜_d0048312_20321636.jpg
3月1日(水) 彼岸桜_d0048312_20322865.jpg
ちょっと足を伸ばして川沿いの道を歩くと、河津桜並木があって、今満開です。日曜日、わざわざ三浦半島まで河津桜を見に出かけたのに、桜は終わっていたので、何もわざわざ遠くに行かなくても近場の方が良かった。
河津桜です。
3月1日(水) 彼岸桜_d0048312_20324307.jpg
ラッパ水仙も鮮やかな黄色の花を咲かせていました。暖かい日の散歩はいいね。
3月1日(水) 彼岸桜_d0048312_20325540.jpg

by mmi331 | 2017-03-01 20:38 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-03-02 12:55 x
mmiさん所はやはりお花の開花が早いですね
家の水仙は蕾がようやく顔を見せ始めたところです
河津桜も側で見ると綺麗でしょうね
羨ましいです♪

お役所への証明書
マイナンバーをした方が早いでしょうね
私もまだ作っていません
必要に迫られたら作るかもです

携帯電話が行方不明事件?
私も時々やってしまいます
固定電話から携帯へね(^_^;)
Commented by mmi331 at 2017-03-02 21:41
saraponさん、こんにちは。
こちらは雪が降らず、わりと暖かかったので、花の咲くのが早いのだと思います。
でも、4月になってから雪が降ったこともあり、まだ油断はできません。
骨密度の検査もなさったのですね。骨を丈夫にしないと転んだ時、骨折しやすくなりますものね。
運動をした方が良いのか、無理をしない方が良いのか最近悩みます。
<< 3月2日(木) 乙女椿 2月2㏧(火) 印鑑証明 >>