2月25日(土) バックアップ
winndows8から8.1にしたとき、いちどバックアップを取ったのですが、10にしてからまだバックアップを取っていなかったので、今日、イメージバックアップを取った。
その前にコントロ-ルパネル→「システムとセキュリティ」→「バックアップと復元」から「システム修復ディスクの作成」をした。(これはシステムイメージの作成の後からでもよかった)DVDディスクに作成
d0048312_00124473.jpg
d0048312_00190181.jpg

次にシステムイメージの作成。これが3時間もかかって日付が変わってしまった。
d0048312_00192661.jpg

外付けハードディスクにバックアップしたのですが、名前を付けないうちに終わったのでどこにあるのか探してしまった。TOSHIBAというフォルダにあった。
イメージバックアップも簡単になりました。XP時代はソフトを使っていましたが、今は面倒な操作もありません。昨日までは不具合が出ると8.1に戻るか、リカバリで8に戻ることになりますが、今日からは今の状態で使える(はずです)
とりあえず、安心です。でも、今まで何回かバックアップを取ったけど、一度も復元したことがない。復元できて初めて成功よね。

[PR]
by mmi331 | 2017-02-26 00:18 | Comments(0)
<< 2月26日(日) 三浦海岸桜まつり 2月24日(金) 胃カメラ検診結果 >>