2月24日(金) 胃カメラ検診結果
一週間前に撮った胃カメラの結果を聞きに行ってきました。今、医院の待合室はインフルエンザらしき患者さんが大勢いるのでマスクで厳重に予防していきました。検診の時期を間違えたようだ。来年から夏にしよう。
さて、結果は、昨年あった胃潰瘍が自然消滅しているということでほっとしました。胃カメラは食道、胃、十二指腸まで鮮明に撮っています。寝ている間に何でも出来ちゃうのね。(麻酔)

ただ、血圧が高い。160くらいあるのですが、先生は医者の白衣を見ただけで血圧が上がる人もいるから、と、あまり脅かすことはしません。運動もしているし、日常生活に全く不自由はしていないので、薬を出さないのだと思います。
薬と言えば、血液をサラサラにする薬を飲んでいると、脳内出血をしたとき、手術が出来ないと聞きました。血が止まらないのだそうです。そのことをお話しすると、血圧の薬は血をサラサラにする薬ではないと説明を受けました。それでもやっぱり薬を飲みたくないmmiでした。逝くならぽっくり逝きたい。おっとその前に断捨離と整頓をしなくちゃ。大事なものをあっちこっちに分散させているけど、わかりやすく一緒にした方が良いのかどうか、・・・悩んでいるだけで手を付けてない。



[PR]
by mmi331 | 2017-02-24 18:58 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-02-25 11:09 x
胃の検査結果が何もなくて本当に良かったですね
暫くは安心して過ごせますね(^O^)
血液サラサラにするお薬は私も飲んでいます
解らないことはしっかり先生にお聞きしたほうが良いですよね

来週は骨密度と骨粗鬆症の検査結果を聞きに行きます
最近はお医者ばかりに行ってます
Commented by mmi331 at 2017-02-26 00:05
saraponさん、こんにちは。
年を重ねるといろんな症状が出てきますね。
今までのような無理はできません。
骨密度、何でもなければいいですね。
私、先日スパで計った血管年齢は5歳から10才も上でした。
がっくりです。
<< 2月25日(土) バックアップ 2月23日(木) 木靴 >>