2月21日(火)お雛様
インフルエンザで保育園を休まざるをえなくなった孫を預かることになったので、急遽、出す予定のなかったお雛様を出した。
昔買ったおひなさまは七段飾りです。出すのもしまうのも大変なので近年は面倒なので飾らなかった。
段を組み立てるのが億劫なのでテーブルと空き段ボールで平面飾りにした。ついでなので、何年かぶりに全員出して飾った。孫の家にもおひなさまはあるので、孫はあまり興味がなさそうで、ひなあられだけに目が行っていたようだ。
d0048312_21391297.jpg
これも断捨離をしようと思うのですが、捨て方が難しい。供養やお祓いしてくれるお寺さんや神社は近くにないし、もらってくれる人もいないし、だんだん部品が壊れたり、手がもげたりして状態も良くない。

夜のエアロビクスの帰り、ドラッグストアで買い物をした。家に帰ってすぐに、お店から電話があり、財布が落ちていたと。私の財布に間違いない。びっくりしてバッグの中を確かめたが、なかった。
なぜ落としたかわかりませんが、慌てて取りに行った。なんでも、お店のお客さんが拾ってくれたそうだ。
お店の中だったのでお名前も聞いていないという。とにかく、よかった。日本は安全です。
財布の中には現金の他にいろんなカードが入っています。ポイントカードや診察券はいいのですが、クレジットカード、免許証、保険証が入っているので失くすと困ります。手続きも大変ですし。
拾って届けてくださった方、ありがとうございます。感謝します。
こんなことではスマホを持つのも考え物です。

[PR]
by mmi331 | 2017-02-21 22:02 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-02-22 14:19 x
雛飾り 良いですよねー
飾るのも一仕事だけど片付けるときのほうがもっと大変なのでは?
我が家には無いので少し淋しい気もします

お財布が!
無事にお手元に戻って本当に良かったです
無くしたことを考えると本当に怖いですし困りますよね
私も他人事とは思えなくて気をつけたいと思います

特定健診結果はオールオーライでした(^O^)
Commented by mmi331 at 2017-02-22 18:19
saraponさん、こんにちは。
特定検診の結果がオールオーライで良かったですね。
結果が出るまではけっこうドキドキしますが、これでまた一年安心して楽しく過ごせますね。

私も体の方はまあまあ良かったのですが、財布を落とすなんて、頭の方は危ないかも。(^^;)
<< 2月22日(水) フキノトウ 2月20日(月) 春二番 >>