2月17日(金) 春一番
春一番が吹きました。というか、吹き荒れています。ほこりもゴミも花粉も枯葉も舞い上がっているので、洗濯物は外に干せません。こんな日に胃カメラでの胃の検査です。麻酔を予約したので車ではいけません。眼鏡とマスクで装備し、風と花粉に負けじと歩いて行きました。
胃カメラ検査は麻酔がなくても胃の画像を見ながら受けることができますが、小心者の私は薬で眠っている間にやってもらいました。

無事検査が終わり、昨夜から何も食べていなかったのでお昼ご飯を食べてほっとしていたら・・・
次女から電話で、3歳の孫がインフルエンザに罹ったので来週は保育園に行けないから見てて、だって。がっくり。
孫は予防注射したのにね~
私たちはしていません。うつるかも。

[PR]
by mmi331 | 2017-02-17 19:08 | Comments(2)
Commented by siroo at 2017-02-18 17:06 x
あら? また胃カメラの検査ですか? 以前にもこのブログで書いていませんでしたか?
私も随分前に、胃カメラ経験があります。前日不安で寝られず、朝の血圧の薬も飲まずに行ったら案の定血圧が高くお医者様に「薬は飲んでも良かったんですよ」と笑われました。
局部麻酔だから車で行きましたが、検査が終えると眠気がしてベッドで一眠りして帰りました(笑)
お孫さんインフルエンザなの? 大変ですね。
mmiさんもうつされない様に気を付けて看病してあげてね。
私も予防注射は今迄 一度もしたことがありません。
 
Commented by mmi331 at 2017-02-18 20:22
sirooさん、こんばんは。
そうなんです。胃カメラは2回目です。前回はピロリ菌除去の際に受けたのですが、その時、小さな胃潰瘍があったのです。それで、今回の特定検診で、もう一度胃カメラ検査を受けてくださいと・・・病院が近いからいいけど、あまりやりたくないですね。
そうそう、検査前に血圧を測るのですが、右で計ったら160で、左で計ったら125でした。血圧計もいい加減ですね。

インフルエンザ、今年大流行です。気を付けたいけど、どうなることやら。
<< 2月18日(土) 免許証用写真 2月16日(木) 楽譜作り >>