2月7日 Word(Excel)絵 約十年
オートシェイプ(図形)を利用して絵を描き始めてから十年近くなりました。
今は無くなってしまったYOMIURIONLINEの「ワードでお絵かき」を手本に書き始めましたが、こうやって改めて見てみると、全然進歩していないのがよくわかりました。
ワードもOffice2002の時から書いているので今の描き方とは違っています。
前に描いた絵を利用したいとき、探すのが大変なので毎年画像として保存してあります。

d0048312_20123084.jpg
2012年のワード(エクセル)画 ↓

d0048312_20184030.jpg

飽きもせず、よく描きましたこと。時々自己流。2007年からのオートシェイプ絵は今でも編集ができて便利です。
d0048312_20492058.jpg


[PR]
by mmi331 | 2017-02-07 20:51 | Comments(4)
Commented by ma-kom at 2017-02-08 10:57
継続は力なりですね。
最近は殆ど使っていません・・・(゚_゚i)タラー・・・
Commented by kurakami2008 at 2017-02-08 11:41
すごいの一言です。何時も参考にさせていただいていました。

続けて作品をお待ちしています。
Commented by mmi331 at 2017-02-08 18:44
makoさん、こんにちは。
10年、あっという間ですね。このブログも10年以上書いていますが、私も時々以前の記事を見て懐かしんでいます。
自分の記事が検索できるのも便利ですね。
Commented by mmi331 at 2017-02-08 18:50
kurakamiさん、ようこそ。
パソコンで描く絵は筆も絵の具もいらないし、消すのも書き直すのも簡単なので便利です。
kurakamiさんのブログ、拝見しました。素敵な加工がいっぱいですね!
<< 2月8日(水) スノードロップ 2月6日(月) さんぽ >>