2月6日(月) さんぽ
昨日、チンドン屋さんの奏でる「さんぽ」にうかれて無料開放のゴルフ場を散歩してきましたが、今日の唱歌をうたう会でも「さんぽ」を歌いました。
「となりのトトロ」で歌われている
♪ 歩こう歩こう わたしは元気 歩くの大好き どんどん行(い)こう 坂道 トンネル 草っぱら いっぽん橋に でこぼこ砂利道 くもの巣くぐって  下り道
歩こう歩こう わたしは元気歩くの大好き どんどん行こう ...♪ という曲です。
歌っていると楽しくなります。
散歩の途中でスノードロップを見つけました。我が家にあるのはスノーフレークなので、まだ花芽も出ていませんが、スノードロップは白い花をつけていました。
d0048312_17364629.jpg
かわいい空色の花も・・・春の象徴みたいな。散歩が楽しくなります。
d0048312_17372684.jpg

[PR]
by mmi331 | 2017-02-06 17:39 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-02-07 12:40 x
歩く事は体にも脳にも良いですよね
体は軽くなるし気分もアップします
最近ようやく少しだけ歩くようになりました
長く続けねばね~(^_^;)

イヌフグリもちらほら見かけるようになって春も近くに感じます

ちんどん屋さん
珍しいですね
子供の頃にちんどん屋さんの後ろについて行き後で親に叱られた記憶が…
Commented by mmi331 at 2017-02-07 19:37
saraponさん、こんにちは。
2万歩も歩いたので少しは体重が減ったかと思いきや。
かえって大幅に増えてしまいました。
疲れて、チョコやかりんとうなど甘いものをいっぱい食べ、お昼は家で食べないで買ったおにぎりやパンを公園で食べたのが食べすぎだったらしいのです。
戸外で食べるのはおいしかったのですが、ほどほどにしないと逆効果でした。

チンドン屋さん、私も何年かぶりに見ました。目の前で写真を撮るのは気が引けたので、遠くからパチリ。
<< 2月7日 Word(Excel... 1月5日(日) ゴルフ場一般開放 >>