1月4日(土) 立春
立春というと「早春譜」を口ずさみたくなります。
♪春は 名のみの 風の寒さや~・・・
でも、今日は明るい日差しと、暖かい風で、まさに という感じです。お布団も干しました。

先月受診した市の特定検診の結果が出ました。
ほとんど基準値内の数値で、特に悪いところもなかったのですが、昨年胃カメラを飲んだ時の胃の写真に小さな潰瘍があるのでもう一度胃カメラ検診を受けてくださいと言われた。
特に胃が痛いということもないのですが、予約してきました。
「何かストレスがありますか?」と聞かれたけど、あると言えばあり、ないと言えばない(^^;)
血液とと尿の検査結果
d0048312_13261641.jpg
ここにはないけど、血糖値がやや高い。「食事の後眠くなるんですけど」といったら、ご飯を食べた後は誰でも眠くなりますよ、ですって。
めったにお薬を出さない先生なので安心してかかっています。

[PR]
by mmi331 | 2017-02-03 18:21 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-02-04 18:10 x
今晩は
特定健診の結果が何事もなくて良かったですね
食後に眠くなるのは私もです
私も8日に受けようと思っています
ただねー お腹周りが!
きっと引っかるかもです

節分の恵方巻きは関西のお商売人から始まったと言われているため黙々と食べなくてもいいと思います
私も食べにくいから切って食べています
美味しかったらそれでいいのよね(^^♪
Commented by mmi331 at 2017-02-05 20:05
saraponさん、こんにちは。
特定検診、これからですか?なんか、ドキドキしますね。
それだけで血圧が上がったりして。(^^;)
<< 1月5日(日) ゴルフ場一般開放 2月3日(金) 節分 >>