1月29日(日) 散歩
最近引きこもりが多かったけど、今日は陽気に誘われ、散歩に出かけました。
以前よく歩いた川沿いの道には両側びっしりと家が立ち並んでしまったため、歩きたい散歩道ではなくなってしまいました。竹藪も小さな建売住宅が建設中です。その上の広い畑はつぶされ、老人施設が立ちました。今、老人ばかりが増えていますが、あと25年もすれば団塊世代も90歳を超え老人は少なくなり、空き家も増えてくるのではないでしょうか?・・・といっても25年後のことはわかりません。私自身もまだしっかり生きていたりして。(^^;)

まだ残っている畑で見つけた梅の花です。もう咲いています。そろそろあちこちで梅まつりが始まることでしょう。
d0048312_12205601.jpg
ちょっとした空き地に水仙も咲いていました。
花びらが違う種類の水仙が一緒に咲いていて、気分も明るくなりました。
d0048312_12211167.jpg
午後から新年会です。毎年酔っ払いを連れ帰るのに一苦労です。

[PR]
by mmi331 | 2017-01-29 12:24 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-01-30 10:38 x
mmiさんのブログはもう、春間近ですね♪
梅と鶯なんて格好いいお絵かきです\(^o^)/
私も梅を描いてみようかな?

今、Inkscapeの新バージョンと格闘中?です(^_^;)

*鞠つき
懐かしいわ
ホント 毬でよく遊びました
Commented by mmi331 at 2017-01-30 16:21
saraponさん、こんにちは。
ソフトのバージョンアップもすんなりいくときと、ややこしい時がありますね。
私は今ほとんどソフトは使わず、お絵かきはエクセルとJTrimだけです。
PictBearやGimpはあるのですが、レイヤーやら、フィルターやらパスなど、面倒で覚えきれません。
saraponさんはがんばってね♪
まり、最近見かけませんね。昭和も遠くなりにけり
<< 1月30日(月) キルタンサス 1月28日(土) 梅にうぐいす... >>