1月26日(木) 3日連続氷点下の朝
寒い朝が続いています。
♪ 北風吹き抜く 寒い朝も 心ひとつで 暖かくなる・・・ならない。さむ~~い

水の入ったジョーロも氷が張っています。
昨日の方が氷は厚かった。今朝は少し寒さが緩んだようです。
d0048312_10173644.jpg


でも、この程度で騒ぐのは北海道の人やドカ雪で困っている方たちの顰蹙を買いそうです。
お~、ひんしゅくという漢字がこんなにも難しかったとは。パソコンは勉強になります。

寒いので暖房のある部屋に引きこもっています。
暇なので、まだ早いけど確定申告をパソコンでやってしまった。
国税庁の「作成コーナー」から入力するだけなので便利です。
入力途中で用事が出来てもいったん保存をすれば後でそのファイルを呼び出して再開することが出来ます。保存したデータファイルはダブルクリックをしても開きません。作成コーナーから「作成再開」をクリックしてデータファイルを読み込んでから続きを入力していきます。
            データファイル

d0048312_10582155.jpg
出来上がったらe-Taxで送信しても、印刷して書類を提出してもどちらでもいいので、
私はいつまでパソコンが使えるかわからないので書類で提出しています。
あとは、提出日付を入れて郵便で送るだけです。

終わってしまったので、また暇だわ。


[PR]
by mmi331 | 2017-01-26 10:33 | Comments(0)
<< 1月27日(金) 16度!寒暖... 1月25日(水) サーバーエラー >>