1月10日(火) 久しぶりの運動
いつも久しぶりと書いているような気がする。
今日は一か月ぶりのエアロビクスです。先月も何かと用事が入り、休んでいました。動けるか心配でしたが、何とか。ただ、20年くらい前に痛めた右股関節が痛い。思い当たることがあるのです。仰向けで膝を立てて昼寝をしている時、途中で右足がガクッと落ちた。以来膝も右だけたまに痛む。上向きで寝るときは足を伸ばした状態で寝ましょう。

先日長男が来たとき便利グッズを持ってきてくれました。
以前、長男のお嫁さんが、お母さん、100均でごみ袋をセットするものがありますよ、と、教えてくれたのですが、我が家の近くの100均にはなかった。・・・それで、長男に持たせてくれたのです。
台所のシンクのコーナーにゴミ袋をセットするものです。私はいつも生ごみや、野菜くずなどはシンクの片隅にポリ袋を置いて、その中に生ごみを捨てています。ところが、ポリ袋は時々濡れてふたが閉まってしまいます。それを開けながらごみを入れるがちょっと面倒だったのです。
これなら、常にポリ袋の入り口は空いているので手間なく捨てられます。・・・これもいずれゴミにならなければいいが・・・・

d0048312_18373390.jpg

今日、最後の給与支払報告書を提出。明日から無職だ。いや、ただ働きだ。どこかにいい働き口ないかしら?


[PR]
by mmi331 | 2017-01-10 18:38 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2017-01-11 08:48 x
おはようございます
長い間のお勤めご苦労様でした
これからは何でも好きなことを出来ますよ
時間はタ~ップリ!有りますものね♪

日頃 お仕事を続けたいと念じていれば不思議とお話が有るものです
なので実行されてみては如何ですか
私もそうして暫くはお勤めしてましたから。
ゴミ袋の事 良いですね
探してみようっと(^O^)
Commented by mmi331 at 2017-01-11 21:29
saraponさん、こんにちは。
私が仕事をやめても、夫が仕事をやめなければ結局、あまり変わらないのよね。
お給料がもらえなくなっただけです。
年金生活者になりました。
でも、変革を求めて・・・頑張るぞ(^^;)
<< 1月11日(水) 和ねんじょ? 1月9日(月) 苗放出 >>