1月9日(月) 苗放出
例年余った桜草の苗を道行く人に差し上げている。少しでも持って行ってもらえればラッキーです。もちろんタダ。今年はつぼみがつくのが遅く、なかなか出せませんでしたが、最初に出したかごはもう無くなったので第2弾を出した。
d0048312_16085379.jpg
実は今プランターの整理をしているので土が余って困っていた。ポットもボランティア花壇の花を植えたときもらったものがたくさんあるのでこうしてつぼみが出るまで育てて、出している。
ベランダにはまだまだつぼみの出ていない苗がたくさんある。
プランターに早く植えたものはもう花が咲いている
d0048312_16123889.jpg
今年でもう、苗を育てるのはやめようかな、と思う。
でも、畑もやめて花もやめたら寂しくなるから、また気が変わるかも。

自分の家から戻った長男は我が家でお昼ご飯を食べてから、羽田行きのリムジンバスに乗って北海道へ帰っていった。
7日に釣ったというイカをもらった。頭だけで30センチ近くある大きなヤリイカです。


d0048312_16300716.jpg

[PR]
by mmi331 | 2017-01-09 16:17 | Comments(0)
<< 1月10日(火) 久しぶりの運動 1月8日(日) 久しぶりの雨 >>