1月8日(日) 久しぶりの雨
今年初めての雨が降りました。今まで天気が良すぎて乾燥しすぎで足のかかとががさがさです。たまに雨が降るのもよいものです。

6日に北海道から長男がやってきて、一泊し、7日早朝4時半に釣りに出かけた。(我が家の車で)
そのまま自分の家に帰り、明日車を返しに来てそのまま北海道に帰るそうだ。あわただしいこと。

今朝、目が覚めた時、ちょっと頭がふらついた。6時半からのラジオ体操は布団の中で手足を伸ばしただけです。たぶんお正月に食べすぎたせいで頭に行くべき血液が全部胃袋に集まっているのだと思う。(^-^;
日曜日、ラジオ体操の後に始まる 著者に聞きたい本のツボ は永野健二 さんの「バブル 日本迷走の原点」でした。そのあと「今日は何の日」「からだのキモチ」と続きます。なかなか面白い番組です。めまいでもしなけりゃ聞く機会がありません。
やっと目を開けてもめまいがしなくなったので起きて朝ご飯を食べたら、すっかり良くなった。
でも、乗用車もないし、まだ不安なので今日はお出かけ無し。その代わり、リュックを背負って歩いて買い物に3軒回った。買うものは一点か2点なのでAスーパーではレジ袋不要で2円引いてもらい、Mスーパーでは2ポイントもらい、Kドラッグストアでは1円引いてもらった。ちまちましているけど、これがうれしい。

ちょうど帰ってすぐに雨が降った。

昨日、弟が入院したことを聞いて体調も悪くなったのかもしれない。遠いのですぐにお見舞いにも行けない。早く快復してほしい。

057.gif   057.gif   057.gif   057.gif   057.gif   057.gif   057.gif   057.gif   057.gif 

[PR]
by mmi331 | 2017-01-08 22:04 | Comments(0)
<< 1月9日(月) 苗放出 1月6日(金) windows... >>