1月3日(火)3が日
元旦は初日の出、初詣に行き、日帰り温泉に行って、2017年の幕開けとなりました。

2日は3家族10人が年始に訪れたのでてんてこ舞いでした。一家族4人が泊まり、今日はまた一家族4人が訪れ、にぎやかなこと、この上ない。いとこ同士が遊ぶのは正月しかないので好きなようにやらせている。連れ合いはこの時ぞとばかりビールに、ウイスキーに、酒に、焼酎に、ワインで男同士飲んでいる。したがって、車で駅まで送っていくのは私だ。
連れ合いはこの二日間の出来事を酔っぱらってあまり覚えていない。
だから、夜の見送りの際。孫がけつまずいて割った植木鉢はじいじがしたことにしておいた。

今日の夜、全員が帰ってやっと私の時間が出来た。 
d0048312_20505668.gif

[PR]
by mmi331 | 2017-01-03 20:53 | Comments(4)
Commented by neko at 2017-01-04 10:13 x
元旦だけはお二人で初日の出などで楽しまれました。
よいスポットを発見されて来年もきっとここへ行かれると思います。

次々と訪れるお客さんの応対をご主人は飲むことでなされたのですね。

つけは、植木鉢?
Commented by sarapon at 2017-01-04 18:16 x
お接待は大変でしたでしょう~
お疲れ様でした

おやおや
ご主人さま?大丈夫ですか?
Commented by mmi331 at 2017-01-04 21:42
nekoさん、こんにちは。
今、家族は連れ合いだけなので、いつも同じ顔触れで出かけます。来年も元気であれば階段の上の見晴らし台で初日の出を見る予定です。
夫はお酒大好き人間なのでお正月は大大目に見ています。
酔っぱらうとほとんど覚えていません。次の朝、なぜ歯ブラシが2本あるのか悩んでいます。

植木鉢も物を言いませんので・・・

windows Live メールの移行、大変参考になりました。
私も早く移行しなくちゃ。
Commented by mmi331 at 2017-01-04 21:49
saraponさん、こんにちは。
大人数は、やはり疲れます。
かといって、外食は高くつきますし、子供たち(いとこ同士)が遊べない。
ま、年に一度の私の大仕事だと思うことにします。
夫はちょっと前までC型肝炎だったので普段はお酒を控えるようにきつく言いますが、お正月は好きなようにさせています。
<< 1月4日(水) 正月太り 2017年 元旦  >>