12月31日(土) 大晦日
いよいよ今年最後の日です。
午前中は買い物に行き、午後からおせち作りです。
おせちと言っても食べないものが多いのでいつも煮物と黒豆しか作りません。なますは私が好きなので作ります。以前はかまぼこ以外は作っていましたが、今は忙しすぎるので作りません。
昨年はお食い初めの孫のため、鯛が入ったのおせちを注文しましたが、高かったのでやっぱり自分で作ります。
伊達巻とたまごやきは買ったけど、市販のものは甘いので砂糖の入らないだし巻き卵と、はんぺんを使った伊達巻も作ってみました。我ながらうまく出来たけど、ここに載せられるほどの物ではありません。というか、みんな集まるのは2日なのでまだ切っていません。冷蔵庫が満杯です。

さ、お正月の準備が整ったところでジャンボ宝くじの抽選結果を見てみた。8億円と1億円を夢見て(連れ合いが)買った宝くじですが、当たったのは下一桁だけでした。

さて、2016年もあとわずかとなりました。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。
d0048312_21343664.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-12-31 21:36 | Comments(0)
<< 2017年 元旦  12月30日(金) 年の瀬 >>