12月25日(日)クリスマス
今日はクリスマスですが今のわが家では何もしません。寂しいと言えば寂しいですが、楽です。
子供がいる頃はクリスマスイヴには必ず鶏ももを焼いていましたが、今はオーブンが壊れて使えないし。
クリスマスケーキも私以外食べる人がいないので買わないし作らない。
去年まで出張サンタで孫たちにプレゼントをあげる役でしたが、今年はお呼びがかかりませんでした。
娘曰く、年金生活者にプレゼントをもらうわけにはいかない・・・その代わりお年玉いっぱいちょうだい・・・・??
それより、私にプレゼントはないのか~~~! どこからも無い。

今日、買い物に出たついでにわたし用のショートケーキを買ってきた。久しぶりでおいしかった。
今日、美容院で髪を染めた。この美容院、お茶と手作りのお茶うけが出る。今日のお茶うけはレンコンの炒め煮と、ブロッコリーと煮卵の温野菜サラダだった。器用な美容師さんです。

年末の日曜というのにだらだらと過ごした。
067.gif    063.gif   067.gif    063.gif    068.gif    067.gif    056.gif    060.gif    058.gif
[PR]
by mmi331 | 2016-12-25 19:51 | Comments(0)
<< 12月26日(月) 年賀状書き 12月24日(土) アイスが・・・ >>