12月23日(金) 天皇誕生日
今日は祭日で巷では3連休です。
連れ合いがいないので自由気ままですが、外に出られないのが難です。
とりあえず、ごみ箱を7個洗いました。
暇なのでミシンを出して孫のエプロンを縫いました。
保育園迎えで預かったときは夕食を食べさせるのですが、必ず「エプロンは?」って聞くので買うのも無駄なので家にあるもので作りました。赤ちゃん時代のスタイ(よだれかけ)ならいっぱいあるのですが、もう、小さくて役に立ちません。大きめのエプロンをママが一枚置いていったのに、孫が持って帰ってしまったため今、我が家にはエプロンがないのです。
大きさがわからないので適当に縫ったけど、大きすぎたかも。後ろはマジックテープで止めるようにしてあります。
右の小さいのが赤ちゃんの時使っていたよだれかけ。
d0048312_18243530.jpg

子供は大きくなるのが早い。
年寄りは疲れるのが早い・・・あぁ、肩凝った。
[PR]
by mmi331 | 2016-12-23 18:30 | Comments(0)
<< 12月24日(土) アイスが・・・ 12月22日(木) 椿が咲いた >>