12月21日(水)冬至
暖かい冬至でした。
かぼちゃを煮て食べた。

夫の実家の兄嫁が亡くなったとの知らせを受け、明日の北陸新幹線やホテルの手配をするのに忙しくてユズを買ってくる暇がなかった。
明日は今年最後のトールペイントとダンスサークルの忘年会だが、すべてキャンセル。7年前には夫の兄も88歳で亡くなっており、代も変わっているので私は行かないのですが、お留守番で一歩も出られない。でも、歯の予約は行かないと来年になってしまうので暫し留守にする。師走というけれど弟子も走り回っている。(?)

暖かいので菊の花が長持ちしています。
d0048312_21491810.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-12-22 09:03 | Comments(2)
Commented by ma-kom at 2016-12-22 09:48
何だかだんだん寂しい年齢になって来ましたね。
Commented by mmi331 at 2016-12-22 22:16
makoさん、こんにちは。
本当に、身近な人が亡くなると、昔のことが思い出されて寂しいですね。
自分もだんだん年齢が近くなっていくことにも少なからずショックです。
<< 12月22日(木) 椿が咲いた 12月20日(火) ヘッダーに?? >>