12月18日(日) 不用品の売買
家の中には不要になったけれど、棄てるにもお金がかかるものがいくつかあります。
最初の孫から今の孫3歳児まで14年お世話になった乳幼児用の木製ハイチェアをだめもとでキッズエンジェル(子供用品リサイクル店)に持って行った。
そしたらなんとなんと800円で売れた。
粗大ごみに申し込めば500円払わなければならないところでした。なんだか儲かった気がした。チャイルドシートは安全基準が以前の物だということで残念ながらこちらは粗大ごみに出すしかありません。お隣から頂いて10年、送り迎えに使用しました。
実はこのチャイルドシート、お隣の孫が二人、大きくなって不要になったので我が家で頂いたのですが、その後、もう一人生まれたのです。お返ししますと言ったのですが、あるからいいと言われ、その後もずっと使っていました。
d0048312_2044967.jpg


午後から本の整理をした。図書館が遠いのでほとんどBookoffで買ったものですが、もう読まないと思うものを50冊ほど持って行った。ほとんど100円から300円くらいで買ったものですが、売るときは10円から40円くらいです。引き取るだけのものもあり、合計で36冊分650円でした。後はタダです。
でも、本棚がすっきりしてよかった。同じ本を買わないようにしなくちゃ。
行ったついでに文庫本4冊(一冊108円)とドラえもん2冊(一冊310円)買ったら1052円だった。
ドラえもんは全巻で45冊ですが、我が家には今44冊あります。あと一冊で全巻揃います。孫たちは漫画を読んでいる時だけ静かなので重宝しています。
[PR]
by mmi331 | 2016-12-18 20:34 | Comments(0)
<< 12月19日(月) 訂正印 12月17日(土) パソコン回収 >>