人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月26日(土) 管理画面のサポート終了
今まで通り投稿画面を開いたら「この管理画面はサポートを終了しています。新しくなった管理画面をご利用ください」と書いてある。面倒だわ。今までなじんだ画面で十分なのに、なぜこうも変更するのか?もっと便利に・・・と書いてあるがたいていは余計なものがくっついてくる。
ほうっておけば強制的に変えるかな?
11月26日(土) 管理画面のサポート終了_d0048312_1617252.jpg


今はインターネットがないとうんと不自由な時代になった。
新聞に大相撲一月場所のチケット案内が載っていた。連れ合いが電話で申し込もうとするとと、インターネットで予約してくださいと言われたといって、私に役目が回ってきた。
面倒なことは嫌いなんだけど、仕方がないのでチケットぴあのサイトから抽選を申し込んだ。
希望日に当たるかどうかもわからないのに、IDや、パスワードや住所氏名を打ち込む羽目になった。
Googleのアカウントからも申し込めるとありましたが、私のグーグルアカウントは偽名(ニックネーム)だからやめた。
支払いもちょコムか、クレジットだけだ。これだけのことでちょコムを申請するのも面倒だし、クレジットカードの番号を入れるのもためらわれたのですが、仕方がない。
11月30日に抽選の結果が通知される。たぶん外れだと思う。パソコンで遊んでいるので断れないのがちょっと辛い(^^;)
チケットぴあの画面から
11月26日(土) 管理画面のサポート終了_d0048312_16381548.jpg

by mmi331 | 2016-11-26 16:39 | Comments(2)
Commented by jtrimde at 2016-11-27 09:56
mmiさん こんにちは sky です。

> もっと便利に・・・と書いてあるがたいていは余計なものがくっついてくる。
私もmmiさんと同じ考えです。

私の場合 手続きしなかったので、新投稿も出来ない(編集は可能です)状態ですが、JTrimを再開する気がないのでそのままです。
先日 こちらにコメント書き込んだとき、言葉足らずでしたが、更新していない「JTrimで加工」を見て下さる方が凄く増えていて「JTrim 再燃か」と書きました。
分かりにくい書き方してm(_ _)m

ネット社会 付き合っていくのが大変ですが、便利さ故に手放せないでいます。
Commented by mmi331 at 2016-11-27 19:07
skyさん、こんにちは。
いつも困ったときにコメントを頂き、ありがとうございます。

あぁ~、Exciteブログの更新がなかったのはそういう理由があったのですか。理解できなくてすみませんでした。
windows10になってから、自分から何かを変更したり、新しいソフトをインストールしたりしなくなったので、パソコン自体の不具合は生じなくなりました。でも、プロバイダーやサイト側でいろいろ変えてくるので、うっとうしいですね。
niftyは無料のホームページサービスを終了してしまいました。有料でアップするほどのことでもないので、サーバー側で全部削除しました。私のホームページはなくなってしまいました。
新しくどこかのサーバーに申し込む気力もなく・・・
skyさんのブログ、とっても参考になります。パソコンは便利ですものね。
コメント、ありがとうございました。
<< 11月27日(日) 散歩がてら 11月24日(木) 初雪 >>