11月22日(火) 早朝の地震
いつも朝は5時20分ごろ目を覚まし、布団の中でラジオを聞いて6時10分ごろに起きます。
今日は5時50分過ぎに、ゆらゆらと小さい地震があり、ほどなくラジオから緊急地震速報が流れ、
続いて大きな揺れを感じました。雨戸をあけたら電線が大きく揺れており、5年前の東日本大震災が思い出されました。震源地は福島県沖ということで、ラジオからは津波警報が連続して流れています。起きてテレビをつけたら地震と津波情報一色です。大きな被害がなければいいがとずっとテレビをつけていました。
5年もたち、忘れかけたころにまたこの地震では、東北の方は心休まる時がありませんが、どうか、お体をいたわって、年の暮れを健康に過ごしていただきたいとおもいます。

あまり期待していなかった今年のサクラソウ(プリムラマラコイデス)ですが、つぼみをつけ始めました。
d0048312_17572160.jpg

ズームで見ると細かい毛や粉がいっぱいです。
d0048312_17583014.jpg


今日のエアロビクスは先生が体調を崩したということで急きょ中止の連絡が入りました。
今夜は暇です。
[PR]
by mmi331 | 2016-11-22 17:59 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-11-23 09:29 x
各地で地震が多発していますよね
災害は忘れた頃にやってくる!
本当ですね~
私の地域も先だって防災訓練が実施されて参加してきました
震災に遭遇した方のお話も聞くことが出来て参考になること多かったです
我が防災袋も一度点検しないとと思いました

お孫さん
お人形の頭をね~
でも、可愛いではありませんか♪
Commented by mmi331 at 2016-11-23 18:54
saraponさん、こんにちは。
今回の地震では大した被害がなかったようで、よかったですね。
saraponさんもウォーキングができるようになってよかったです。無理せず、少しずつリハビリをして、快方に向かわれてください。
<< 11月23日(水) 明日は雪? 11月21日(月) 花壇の植え替え >>