11月15日(火) 手続き
久しぶりにバスに乗っていろんな手続きのため役所に行ってきた。
まず、年金事務所。年金の請求をしてきた。年金は請求手続きをしないともらえません。
年末や年度末は混雑して時間がかかるので思い立った今日、行ってきた。
待ち時間も少なく、次は税務署に行って廃止届書などを提出してきた。
次に企業共済金の請求を自動発送サービスで書類を送ってもらおうとしましたが、我が家の電話が次に進まない。プッシュホンのはずですが、該当番号を押しても認識しないと言って次に進まない。自動音声は嫌ですね。仕方がないので104で電話番号を調べ、直接機構に電話して書類を送ってもらうことにした。便利なものは不具合があると即、不便。
ま、のんびりやりますわ。
d0048312_17573910.jpg

昨日のスーパームーン満月は雨模様のため見えませんでした。今日は雲の陰からうっすらと見えました。恥ずかしがり屋の十六夜です。
d0048312_21193070.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-11-15 17:59 | Comments(0)
<< 11月16日(水) 我が家の紅葉 11月14日(月) 菊の花が咲いた >>