人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月8日(火) ご飯でお漬物?
いつも自分で髪を染めていましたが、昨日、美容院へ行って染めてもらいました。
最初に自分で染めたとき、濃い色に染めてしまったのでその後、白髪が出たとき目立ってしまって、すぐに染め直したくなります。もっと明るい色にしたいと思いましたが、自分ではなかなか目立たないように新しい色合いにはできません。
美容院なんて何年ぶりでしょう。髪が長いので前髪だけ自分で切っていましたがいよいよ収拾がつかなくなってプロにお願いすることにしました。
以前行っていた美容院はなくなってしまったので初めてのお店に行きました。
そのお店で待ち時間に手作りのほうれん草の白和え、ハヤトウリのお漬物、山ブドウのジュースがでました。びっくりです。紅茶やコーヒーが出る店はありますが、全部手作りの野菜のお茶請けが出るとは思いませんでした。おいしかったです。
ハヤトウリのお漬物はご飯で漬けたと言います。お塩とザラメとご飯を混ぜてその中に漬けたそうです。こんどやってみよう。
11月8日(火) ご飯でお漬物?_d0048312_2132493.jpg


博多駅前の道路が陥没して大変なことになっています。
毎日毎日どうしてこうも事故や事件がおきるのでしょうか。いたいけな子供たちが交通事故やイベントの事故で亡くなっています。すべて人災です。 
いつ何が起こるかわからない怖さ・・・
by mmi331 | 2016-11-08 21:47 | Comments(0)
<< 11月9日(水) 久しぶりのエ... 11月7日(月) 吊るし柿無残 >>