11月2日(水) 取り外しアイコン 
windows10の新しいバージョンになってから。タスクバーにあった「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが無くなってしまった。どこに行ったのかと思ったら上向き矢印をクリックしたらあった。隠れているインジケーターという中に入っている。
d0048312_1941485.jpg

これでは一手間余分なのでタスクバーに出したいと思い、タスクバーの設定から「エクスプローラーハードウエアの取り外し」をオンにしたらタスクバーに現れた。
d0048312_19463821.jpg

でも、もしかしたらそんな面倒なことをしなくてもタスクバーにドラッグしたらいいのではないかと思ってドラッグしたら簡単にタスクバーに出た(^^;)
d0048312_1947188.jpg

今日も回り道をした。
おまけにあのうるさいCortanaもwindowsの設定から「システム」→「通知とアクション」からCortanaをOffにした。
d0048312_19514432.jpg
d0048312_19531746.jpg

これで出なくなったと喜んでいたら、次の日、また「タップして・・・」と出た。無視するしかないか。
今日も無駄なことをしてしまった。
[PR]
by mmi331 | 2016-11-02 19:55 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-11-03 10:50 x
こんにちは
お久しぶりです
私もやはり年ですね~
チョットしたことがきっかけで思わぬ事になり療養中です
先生には安静にしてくださいと言われましたが主婦はそうも言ってられません
もうすこし時間がかかりそうですが気長に付き合うことになるやもです
PCもお絵かきしたくて我慢です

我が家も今日吊るし柿を干しましたよ
晴天が続いているので上手く出来上がるでしょうね
又、お伺いしますね(^O^)
Commented by mmi331 at 2016-11-03 17:05
saraponさん、こんにちは。
お体、大丈夫ですか?案じていましたが、時々ブログを更新してらしたので頑張っていらっしゃると思いました。
私たちの年代になると、転んではいけないと言いますが、誰も転びたくて転ぶわけではありませんし、痛い思いはしたくありません。
今は安静にして完全復活を目指してください。お絵かき、楽しみに待ってます。
吊るし柿、美味しく出来るといいですね。我が家の吊るし柿はもう、鳥の洗礼を受けてしまいました。
<< 11月3日(木) ジャムづくり 11月1日(火) 干し柿 >>