10月29日(土) センテナリアン
聞きなれない言葉ですが、センテナリアンとは100歳以上の人のことを言うそうです。
110歳以上の人はスーパーセンテナリアンです。
100歳以上の人は健康長寿といえるでしょうね。健康でなければ平均寿命を超えて100歳までは生きられないと思います。
日本では現在100歳を超えた人は65,692人いるそうです。

あ、今ちょうどNHKテレビでやっています。・・・・が、日本シリーズも目が離せません。録画をしようとしたら2番組録画しているので、日本シリーズが見られません。
仕方がないので連れ合いが寝るまではNHK録画を中止します。
コマーシャルの間にあっちを見たり、こっちを見たり、忙しい。
え?テレビは2台ありますが、あちらのテレビは録画機能がありません。
私はながら族で、こちらでないとパソコンが使えないので動けません。

d0048312_21301294.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-10-29 21:16 | Comments(0)
<< 10月30日(日) 都立桜ケ丘公園 10月27日(木) トールペイント >>