10月20日(木) タスクバーのアイコンから
昨日、windows10の新しいバージョンにしてからタスクバーのショートカットアイコンから複数開けないと書きましたが、コメントで教えていただき、右クリックから複数開けることがわかりました。
画像ソフトJTrimでいうと、アイコン右クリックで出てくる「最近使ったもの」の下にある「JTrim」をクリックするといくつでも新しいJTrimを立ち上げることができました。
d0048312_229423.jpg

これですとデスクトップにショートカットアイコンを置く必要もありませんね。
タスクバーにあるものでしたらワードでも、エクセルでも、メモ帳でもなんでも同じように新しく立ち上げることができます。お~~、これはいいかも。
一人ですったもんだしているとき、こうしてコメントで教えていただけることがあるので有難いです。

すんでのところで元のバージョンに戻すところでした。というのも、あまり役に立たないような気がしたものですから。
cortanaもうるさいのでタスクバーから姿を消してもらいました。というのは私はいつも音声をミュートにしてパソコンを使っている、ながら族なので音が出ると困るのです。仕事の資料を作る時も、ワードやエクセルを使用するときも、検索をするときも音はいりません。夜、パソコンで遊ぶ時もテーブルの向かい側では連れ合いがテレビを見ているので音は出しません。音楽はめったに聞かないし、たまに動画を見るときだけミュートを外して音量を大きくしますが、ほとんどミュートのままです。
タスクバーといえば、右クリックで「タッチキーボードボタンを表示」というのがあります。表示したところで、私のパソコンはタッチパネル方式ではないのでマウスでクリックしないと使えません。「つかえな~い」
d0048312_22323265.jpg
d0048312_22324716.jpg

d0048312_2233644.jpg

やっぱりタスクバーから消えてもらいました。
前のバージョンのほうがよかったかな?
[PR]
by mmi331 | 2016-10-20 22:38 | Comments(2)
Commented by ma-kom at 2016-10-21 09:52
こんにちは♪
最近は新しいものに挑戦する気が無くなって
バージョンアップをしていませんが
これから増々使えなくなりそうです・・・(゚_゚i)タラー・・・
現にワードではもはや遊ぶ事も出来ません。
困ったものです。
Commented by mmi331 at 2016-10-21 20:21
makoさん、こんにちは。
ワードは部分的なグループ化が一気にできなくなって不便です。はめ込み画像もできません。
でも、もし、以前のdocファイルを持っていたら、それを互換モードにして作業すると前のようにはめ込みができます。

バージョンアップするたびにできなくなることが増えて困りますね。

makoさんがお出かけのたびにアップされているおいしそうなランチやディナーを拝見していますが、あんなに高級でおいしそうなお食事では私だったらダイエットは絶対無理です(^-^;
<< 10月21日(金)  10月19日(水) タスクバー >>