10月18日(火) 新しいwindows10
15日、windows10 Ver.1607にアップデートしてからも特に不自由もなく使っています。変わったところといえば、windows Defenderのアイコンがまた変わったということです。アイコンが変わったのは3回目です。
d0048312_20124288.jpg

すぐにスキャンも始まり、まずは安心です。ライブメールもそのまま使えました。アップデートでライブメールが使えなくなったという話を聞いたことがあるのでちょっと心配でしたが、あっという間に継承して、大丈夫でした。

新しくなったことの一つに、Cortanaというものができて、かなりうるさい。
「何でも聞いてください」だの、タップして云々だの、めんどくさいです。何かいいことあるのかしら?
Cortana
d0048312_20191889.jpg

また、今までは「ようこそ」のあと、すぐデスクトップ画面になっていたのですが、毎回、以前のスリープ画面が出て、そこにもめんどくさいメッセージが出る。
d0048312_20222311.jpg
d0048312_20223887.jpg

スリープ画面が出る分、起動時間が長くなるのは不便だ。便利になっているはずなので、これは、いちいちシャットダウンしなくてもバタンと閉じてもいいですよ~ということかしら?

今までプログラム更新の詳細がわかりにくかったけど、コントロールパネルを開かなくってもすぐわかるようになった。
d0048312_20292442.jpg

更新とセキュリティから
d0048312_20294852.jpg


今ならまだ以前のバージョンに戻すこともできるようです。
d0048312_20311271.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-10-18 20:34 | windows10 | Comments(0)
<< 10月19日(水) タスクバー 10月17日(月) ロールパン >>