10月11日(火) バッテリー切れ
昨日騒いだデジカメの不具合は、単にバッテリー電池切れだったようです。
充電したらまたレンズが出てきました。そういえばしばらく充電していなかった。あまり写真を撮っていなかったので忘れていました。

最近、ごみ集積所にプランターや植木鉢がよく出るようになりました。
ガーデニングブームでいっぱい育てた花や野菜など、年とともに育てられなくなって処分しだしたと思われます。
わが家も近年の夏の猛暑で今まで育った花が育たず、プランターも寂しくなってきました。
こちらの断捨離も考えなくてはいけないようです。それだけではなく、何のごみを出す日かわからなくなってはご近所迷惑になります。最近、ごみの集積所に、出す日ではないゴミや資源物が出ているので、掃除当番の人が困っています。共同で使用する場所は綺麗にしたいものです。
d0048312_18134934.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-10-11 17:49 | Comments(4)
Commented by hikobae at 2016-10-12 05:05 x
mmiさん おはようございます。
デジカメ、出かける前に充電していますが、そのまま忘れて出かけてしまったり、SDカードをPCの中に入れたまま出かけてしまったり、失敗ばかりしています。

ゴミの集積所は公道の脇にあるので、車の方が 途中で捨てたと思われるゴミが時折あります。分別されてない袋だったりすると ほんと 迷惑です。家まで持ち帰って頂きたいですね。
Commented by 芝狩りおじさん at 2016-10-12 06:59 x
mmi331さん

いつも楽しませていただいています。
私のデジカメは落してせいで動作が遅くなりなした。だましだましで使っています。修理に出さなくてはと思いますが、
・・・代用品が見当たらない。
ゴミの問題、長年の習慣で該当日の感違いがあるようです。
ついでの際に処理して美を保っています。
Commented by mmi331 at 2016-10-12 19:20
hikobaeさん、こんにちは。
あら、やはり同じような失敗があるのですね。
ちょっと安心しました。

ゴミ問題はどこでも多かれ少なかれあるようです。
一人一人が気を付ければ問題はないんですけどね。
Commented by mmi331 at 2016-10-12 19:39
芝狩りおじさん 
いつも綺麗な画像拝見しています。とてもだましだまし使っているデジカメとは思えません。珍しい花や虫など、よくぞ撮られたものだと感心しています。

ゴミ問題はたしかに、出し方がよく変わるので戸惑っている人もいると思います。私の地域でも最初は何でも毎日収集していましたが、一日おきとなり、空き缶が別になり、今では細かく分かれています。ペットボトル、空き缶、空き瓶、プラごみ、小物金属、紙ごみ、普通ごみ、と、曜日も違うので、頭を使わなくてはいけません。

さりげなくお掃除してくださる方には頭が下がります。
<< 10月12日(水) いつのまに? 10月10日(月) 空振り >>